HOME>司法書士業務
| 相続 |
相続の流れ
被相続人の戸籍をもとに誰が相続人かを調べ、相続人を確定させます。

お客様に代わって戸籍、住民票、評価証明書など必要書類を集めます。

全相続人の皆様のご希望に沿った遺産分割協議書を作成します。

法務局に提出する相続書類の取りまとめ、簡易版家系図などを作成します。

法務局に提出する相続登記申請書類を作成します。

お客様に代わって相続登記を法務局に提出します。

名義変更後の新しい権利証や登記簿(謄本)を法務局で取得します。

被相続人の戸籍をもとに誰が相続人かを調べ、相続人を確定させます。
お客様に代わって戸籍、住民票、評価証明書など必要書類を集めます。
全相続人の皆様のご希望に沿った遺産分割協議書を作成します。
法務局に提出する相続書類の取りまとめ、簡易版家系図などを作成します。
法務局に提出する相続登記申請書類を作成します。
お客様に代わって相続登記を法務局に提出します。
名義変更後の新しい権利証や登記簿(謄本)を法務局で取得します。